やり取りの始まり

当エントリーは足柄矢矧氏とのツイッター間のやり取りをまとめています。

 

(注意 ツイート埋め込みなので、重複箇所があり非常に見辛いです)

 

やり取りを始めるきっかけは何気ないこのツイートからでした。

https:/

このツイートを引用して足柄矢矧氏に問い合わせる方がいて、

その回答に違和感を抱いたことが始まりです。

 

以下、ただひたすら羅列が続きますが、

当時私がどう感じながらツイートしていたかを付け加えていきましょうか。

 

h

 

序盤ということもあり、できるだけ質問を単純にしたつもりでした。

単純な質問に対してはシンプルな回答が得られると期待していたのでしょうね。

また、RT前提としていると明記しているので、

このころから私は『観客』の存在を意識していますね。

 

 

ちょっと予想外の回答で読み筋から外れたのは否めないですね。

しかし、論点がずれることを嫌って、当時の私はもう少し食い下がるようです

 

ttps://twitter.c

om/I

23I7AA4

6eyec/status/955664534668103680

 

当時は理詰めで行けば何とかなると思っていたようです。

 

 

今見ると『そりゃ、こうなるさ』とわかりますが、私はまだ頑張るようです。

あと論点が徐々にずれていっていますね。

 

 

 

 

 

そして、頑張った結果がこれです。

この辺りで理詰めで攻めるという方針に見切りをつけ、

認識を引き出して『観客』に判断を委ねる、という方針に切り替えることにしました。

 

 

 

お礼は大事。

認識を引き出すため、拠点は残しておくべきですからね。

 

 

PS.なお、納得しがたい内容だったために、

 

 

https://twitter.com/ashigara_yahagi/status/9557541775394078

 

 

某大学某学部教授陣が執筆した論文から著作まで、確認できる範囲のものは目を通したのはいい思い出です。ht

ter.com/I23I7AA46eyec/status/955738087962718208