余談です

余談です、回答をツイッターでは得ることができなかったツイート群です。 後日、同様の質問をブログのエントリー(削除済み)のほうでしたところ、 回答はしていただけました。 そのため、同一人物だと私から見た場合は断ずることは現時点ではできませんので…

やり取りの始まり

当エントリーは足柄矢矧氏と私とのツイッター間のやり取りをまとめています。 (注意 ツイート埋め込みなので、重複箇所があり非常に見辛いです) やり取りを始めるきっかけは何気ないこのツイートからでした。 https:/ 準用は立法技術で、法を作る場合に使…

緊急避難について

まず最初に下記の二つのエントリー(コメント欄を含む)を確認してください。 当該ブログ筆者(以下、氏)のエントリー editorscorpse.hateblo.jp このエントリーの親記事 i23i7aa46eyec.hatenablog.com ここでは氏のエントリー内のコメント欄から 緊急避難…

供託制度について

まず最初に下記の二つのエントリー(コメント欄を含む)を確認してください。 当該ブログ筆者(以下、氏)のエントリー editorscorpse.hateblo.jp このエントリーの親記事 i23i7aa46eyec.hatenablog.com ここでは氏のエントリー内のコメント欄から 供託制度…

物権に対する認識

まず最初に下記の二つのエントリー(コメント欄を含む)を確認してください。 当該ブログ筆者(以下、氏)のエントリー editorscorpse.hateblo.jp このエントリーの親記事 i23i7aa46eyec.hatenablog.com ここでは氏のエントリー内のコメント欄から 物権に対…

郵便局の対応

まず最初に下記の二つのエントリー(コメント欄を含む)を確認してください。 当該ブログ筆者(以下、氏)のエントリー editorscorpse.hateblo.jp このエントリーの親記事 i23i7aa46eyec.hatenablog.com ここでは氏のエントリー内のコメント欄から 郵便局へ…

親記事

当記事は記載内容のみ抜粋し、私の所感についてはツイッターにて呟いていきます。 また当事者にとって、一時は行くところまで行った争い事が含まれます そのため、茶化す意図は全くはありません。 純粋に定義や制度への疑問をツイッターで呟いていく予定です…

せっかく作ったのだ

てすてすと呟かず、ネタ帳として一つくらい書いておきますかね。 豚の話題は書斎で掘り当てた本でチラッと見て気に入って使ってみた。 反省点は足元を見られるだけってのを昔のまま使ったところかな。 あの文脈なら、 溺れる豚は棒で殴られ、俯き歩く人は足…

てすてす

てすてす